ジャガッキ高校生ブログ

日常を色々書くブログ(コメントほぼ返信なし、スターのみ)

回転寿司のレーンって…

 

回転寿司って

 

寿司のせて回すレーン

あるじゃないですか

 

あれって

一周何分で回ってるか

 

計ったことありますか?

 

 

実際に計ってみました!!

 

お店の大きさは150㎡くらい

 

レーンでながれてきた

アボカドカルパッチョを目印に

よーい、スタート!

 

僕の予想

 

意外と5分くらいで一周しちゃうでしょ

 

 

5分後

全くスライディングしてくる気配もなし

 

 

 

 

8分後

 

…チョ(お?)

  

  …パッチョ(おお?)

 

     …カルパッチョ(おおお?)

 

 

  アボカドカルパッチョ(!!!)

 

 

 オオー!やっときた✨

 

結果:約8分

 

いやー思ったより

お寿司さんは長旅をしていた

 

そして僕も

 

この実験でいつもより

30分くらい長く食していた

 

ん?

 

いや、おかしいだろ!ってぇ?

 

1周8分なのに

約4倍の30分長くいたって

どういうことやってぇ?

 

実はですね

2.3回計り直してるんですよ

 

こんなくだらんことを

何回もやり直したんですよ。

 

途中、

どれを目印にしたか

忘れてしまったんですよねー(ToT)

 

4分で忘れる驚異の記憶力

 

 

Xフォローお願いします!!

 

https://x.com/jyagakki?t=XtbiT1alKxrz9SNmLPJYGg&s=09